だら母と。

アメブロ『ぽちとムスメとパパと彼』から引越ししました!

ムスメの子育て
ミニピンのしつけ
パパとのケンカした話
ジャンガリアンハムスターを愛でる話
だら母のダイエット話
などなど、だら母の日常を記していきます!

初サロン!

昨日はぽっかぽかでしたね!


かなり前のブログで我が家の爪切り事情を書きましたが、それはそれは大変で…(ヽ´ω`)トホホ・・


傷だらけ(だら母が)の鳴きまくり(てんが)のフケまみれ(てんがストレスで)になるので、頭を悩ませておりました。


てんの爪も伸びてきたし、ヒゲカットにも興味あったし、肛門腺もしぼってほしいしなー…と初めてのサロンデビューしてきました。


車で10分くらいの近場。しかも単品4点1500円で激安!(なのかなw)


30分程で終わりますよーと、預けてみました。


お迎え時…


『暴れて大変でした(ヽ´ω`)トホホ・・

ヒゲカットは無理でした。

普段からスキンシップをして慣れさせてください。』


だって( ´•ω•` )


いや…スキンシップ…


めっちゃしてるよ…!(笑)

手先爪先をベタベタ触ったり、だら母がてんの手先を甘噛みしても(!?)全然嫌がったりしないんだよ!


爪先に『モノ』を当てられるのがとにかく嫌なんだよ…


どう慣れさせるのか教えてください(´;ω;`)ブワッ



いつも以上にフケまみれになって来ましたが、いつもしないサロン特有のいい匂いをさせて帰宅しました(笑)


午後はいつものドッグラン&ムスメの公園。



はじめまして!のわんちゃんともきちんと挨拶ができるように…!


だら母嬉しいよ!








あっちこっち遊んで、飛行犬も写真撮れてだら母満足!



とても良い一日でした!まる!

×

非ログインユーザーとして返信する