だら母と。

アメブロ『ぽちとムスメとパパと彼』から引越ししました!

ムスメの子育て
ミニピンのしつけ
パパとのケンカした話
ジャンガリアンハムスターを愛でる話
だら母のダイエット話
などなど、だら母の日常を記していきます!

変わらない日常。

またしてもムスメがロタに再感染(?)し、保育園お休みしてる中、イライラしまくっているだら母です。


前回よりも激しく元気のくせに(!?)『感染力は変わらずあるので保育園はお休みさせてね✩』とお医者さんに言われておりますorz


とりあえず今週いっぱいの今日明日を乗り切れば保育園の道が開けるので楽しみであります!



昨日は毎度おなじみ病院へ。


顔のポチもかなりキレイになり、フィラリアの相談をしにいきました。


生後6ヵ月なので検査はしなくていいでしょうな…とのことで、予防薬だけ処方していただきました。


だら母は『ノミダニはフロントライン!』とアホのひとつ覚え的に思っていましたが、フィラリアとノミダニ一緒に予防できるおクスリが今はあるんですね!(笑)


しかも別々に購入するよりお安いときた。


一応、てんはアレルギー持ちなので1粒から。
特になにもなければ次回まとめ買いです!


…。(ネタが無い)


あっ!
てんは最近、誰かが着替えたりバックを用意しだすとソワソワ吠えます。
置いてかれると思ってるんでしょうね…
まぁ置いていくんですけど(ノ∀`)タハー
いい子にお留守番しましょうよ…


そんな先週土曜日。
珍しくパパが飲み会(社長に呼び出された)へ行きました。


いや、だら母とムスメがいるから!(笑)
見送り、車のエンジン音が聞こえなくなると、シレッと寝る。
あっ、いってらっしゃい!って言ってるんかな…?


ムスメが玄関でイタズラしてると、おでかけだと思うらしく、それだけで鳴きますorz


困ったもんだ(ヽ´ω`)トホホ・・


そんなてんとパパの遊びは結構激しく


やっつけられてます( *´艸`)クスクス


微笑ましい(笑)


てんパパも最近Facebookからミニピン倶楽部(全国版)に入会し、ピン友を作ろうとしてる様子…!


見かけたら仲良くしてあげてね!


おもちゃに絵本にぬいぐるみ…
リビングに出しっぱなしなムスメをどうしてくれようか頭が痛いだら母でした。

×

非ログインユーザーとして返信する