だら母と。

アメブロ『ぽちとムスメとパパと彼』から引越ししました!

ムスメの子育て
ミニピンのしつけ
パパとのケンカした話
ジャンガリアンハムスターを愛でる話
だら母のダイエット話
などなど、だら母の日常を記していきます!

育児なう。

今日もジメジメ暑苦しいですね…


まだ五月なのにorzとグダグダしているだら母です。


昨日、我が家のアイドルあずきちゃんが出産しましたが育児について不安が。


出産前から紙製巣箱やらあずきちゃんが暑いだろうとひんやり陶器の寝室やら用意していたのですが、それを全く使わず。


まぁ好きに育児してもらって構わないのですが、昨日出産後には回し車の前、1箇所に8匹の赤ちゃんがまとまっていてその上に乗っかりおっぱいをあげたり温めたりしていました。


今朝、お水とエサの交換に近寄ると赤ちゃんが3分割に∑(・ω・ノ)ノ



育児放棄しているわけではなく、みんなに順繰りおっぱいをあげに(?)あずきちゃんが移動ローテーションしています。


サイトで『巣箱で育児』やら、赤ちゃんをグループ分けして育児する様子など書いてなく不安に駆られてます(*-人-)


みんなスクスク育ってくれますように!



そしててん。


今朝はじめての光景が…!


嘔吐&下痢&固形うんpふみふみ!(汚くてすいません)


てん、今までも何度か嘔吐はありました。
胃液&毛玉やゴミなど。
食べ物が消化する前に嘔吐したときは、吐いた痕跡(シミ?)はあるものの、ブツはキレイに無くなっていました。
さらに嘔吐目撃の時に片付けようと近寄ると、急いで食しますorz


そんなてん、今朝の嘔吐は昨日のご飯未消化でそのまま。
さらに今まで絶対にしなかったうんpふみふみ。
さらにはじめての下痢…


マジでー…( ´•ω•` )?


朝イチキレイに片付け、朝ごはんもいつもどうり。


うんちはまだ。


機嫌も悪くない…


なんなんだー!どうしたんだー!
エアコンにやられたのかー!?(冷え)


あっちもこっちも不安だ…

×

非ログインユーザーとして返信する