だら母と。

アメブロ『ぽちとムスメとパパと彼』から引越ししました!

ムスメの子育て
ミニピンのしつけ
パパとのケンカした話
ジャンガリアンハムスターを愛でる話
だら母のダイエット話
などなど、だら母の日常を記していきます!

お引越し第1弾!

以前我が家の兄弟事情をブログに書きましたが、パパ友さん宅のパピー。


我が家には来ない事になりました(ノ∀`)タハー


やっぱりだら母手一杯。


すぐ風邪ひくムスメに、アレルギー持ちでヤンチャ盛りのてん。


仕事にしつけにお世話に…


常にいっぱいいっぱい(笑)


パパの財布もぺらっぺらなので(いつもだが)今は…
本当にもっともっとだら母とパパにゆとりが出来てからにしようと結論に至りました。


なので…!(えっ!?)


ずっと別居状態だったハムズのばぁちゃんになろうかなと!



てんちゃん!
お花もハムズも食べちゃダメ!


お見合いのさせ方を検索するとよく『♂側のケージへ♀を入れる』と書いてありますが、我が家はあずき♀→おもち♂のケージへ近寄せるだけであずきが全力拒否(なぜ?)で『じっ!じっ!』と鳴きます。
1度おもちの部屋へあずきを入れたところ、おもちが大興奮であずきを追いかけ回し、取っ組み合いのケンカになりました。
あずきも自分の部屋ではないので、どこが安全でどこに隠れる所があるのかわからずパニックになった様に見えました。


なのであずきケージを動かさず、おもちケージをじりじり寄せていき常に見える様にして2週間。


昨日あずき部屋へおもちを入室させてみました。


これが上手くいったのかわからないけども、あずきは寝室にひきこもりはしたものの、おもちも興奮せずに追いかけ回すこともせず静かに過していました\( 'ω')/


威嚇鳴きも全くなく、仲睦まじく過ごすふたり。


それをスマホかざして見守るだら母。



しばらく入口でうごうごしていたら…



あずきが飛び出してきた(笑)



そして寝室にのり、周囲を警備するあずきさん(笑)



あずきに逃げられたところで終了。


おもちを自分の部屋へ強制送還して1回目のお見合いに幕を閉じました。


思っていた以上にあずき部屋に入れるのが上手くいった…!


これならハムズのばぁちゃんになれるかな( ´艸`)


押し入れの肥やしになっている爬虫類用ケージが日の目を見るのは近いかも…!





黄昏てんで締め!


耳たれならぬ耳クリン…

こりゃ耳ピンしなさそうだなぁ(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。