だら母と。

アメブロ『ぽちとムスメとパパと彼』から引越ししました!

ムスメの子育て
ミニピンのしつけ
パパとのケンカした話
ジャンガリアンハムスターを愛でる話
だら母のダイエット話
などなど、だら母の日常を記していきます!

我が家のトイレ事情。

みなさまお久しゅうございます。

どのようにお過ごしでしょうか。


コメント返しもせず、サボりまくってるだら母でございますorz


…ただサボってる訳じゃナインデス!!

言い訳させてください。


ムスメ、ロタウイルスで高熱&ゲロ&下痢でお世話まみれております。


感染力はんぱないらしく、ブログからみなさまに感染させてはいけないかなとお休みしておりました(白目)


年度末から4月あたまにかけインフルエンザB型にかかり、4月26日夜中のゲロりんちょからはじまったロタウイルス。


病弱すぎね?wwwと思ったそこの人!


だら母も思っておりますorz


ぶっちゃけインフルエンザのほうが看病は楽だったよ…


ムスメは今トイレトレーニング中で、昼間はほぼ100%成功です。

さらにムスメは中途半端にプライドが高く『オムツ=赤ちゃん』というのが許せず、嫌がりやがる…


夜中もお腹いたいー!とギャン泣きしながらトイレに連れていく日々ですよ…

しかも27日から3日間、40℃超えの高熱。

フラフラしながら『と…といれいき…たい…』と起き上がるムスメに『オムツだから大丈夫!』とよくわからない慰めをするだら母。

絶叫に近い痛がり方をしつつもきちんとトイレで済ますムスメを見て『成長したなぁ…』としみじみしたもんです(遠い目)


そうそう!トイレトレーニング。


しばらく前にルディパパブログのコメントに我が家の困った事情を書きましたが、未だに改善されず…


2階寝室はワイドサイズトレイにレギュラーシート2枚セット。

うんpが踏ん張りが効かず(キレが悪い?)トレイ手前でたまに落ちてること以外は今まで失敗なし。


リビングケージ内はレギュラートレイにレギュラーシート。

これがシートの痕跡を見てもらえばわかると思いますが、しっこはみ出すんですorz


クルッとするのにトレイをあげたら、しっこのスジが。


最近、てんも著しく成長しており、小さくなったのかな…と悩んでいれば、ルディは4kgでレギュラートレイでOKだそうで…

きちんとトレイに全身乗っかっているので、怒るに怒れず悩み中。

困ったもんだ…( ´•ω•` )


ちなみにてんは『しっこしてきて。シッコシッコ…』と言えばきちんとトイレに行きます(笑)

出なくともトレイにのり、しばらくクルクルやる気を見せますが、出ないとしょんぼりしながら戻ってきます。

カワイイ。(オヤツぽいー)


あっ!カワイイといえば!

あぁ…言いたいけどまだ言わない方がいいか…( ´艸`)


向こうのブログさんが発表したら我が家も書こうかなー。


みなさまは素晴らしいGWを迎えられますように。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。