だら母と。

アメブロ『ぽちとムスメとパパと彼』から引越ししました!

ムスメの子育て
ミニピンのしつけ
パパとのケンカした話
ジャンガリアンハムスターを愛でる話
だら母のダイエット話
などなど、だら母の日常を記していきます!

こどものひ。

皆様、楽しいGWをお過ごしでしょうか。


我が家のGWはパパ社畜の為、本日こどもの日のみのお休みとなります(笑)


一般的にはこどもの日。


男の子の節句ですね( ´艸`)


我が家にとってはパパが休みを取るほど(だら母による半強制)大切な日。


それは!


ムスメの誕生日✧\\ ٩( 'ω' )و //✧


毎年やることは代わり映えしませんが、変わらないからこそムスメの身体や心の成長具合が丸わかりで楽しみな日です。


去年はこいのぼり祭りへ行き、菖蒲のお風呂に入る…
そしてケーキ。
これは去年。


これが今年。


お姉ちゃんになりました(ノ∀`)タハー



ですが今年はてんの病院からムスメの誕生日は始まりましたorz


実はムスメがロタでダウンしている間、てんにも異常が出ていました。


耳をクシクシ掻きながら『きゅー…』と鳴くことがありました。


これ以前サロンデビューしたあとから始まり『お耳をしらん人にいじられたから気になってんかな…』くらいに考えていました。


それとロタでゲロと下痢まみれていたので、それに興奮して突っ込んでくるてんはパパがいない間はほぼケージ内で生活していました。


さらにパパは社畜で残業続きでした。


ついに顔にポチができ始め、耳も赤く痒そうにし始めました。
いつも通っている動物病院がGWお休みだったので違う病院へ飛び込みに行きました。



耳ダニの検査、カビの検査、色々してもらいましたが陰性。
細菌性かな…との事で抗生物質のおクスリと点耳薬を出していただきました。
1週間後のおクスリ終了後に再検査しましょうとのことでした。


ぶっちゃけ…病院変えてしまおうかの日でした(笑)


以前の病院も悪い所では決してないです。


なぜか…


それは…


近くて安くて話しやすい先生&看護師さん!


今回、2万くらい覚悟していました。
今までの病院はそれくらい財布に入っていないと、道路向えのコンビニATMへ行かなければならなかったのもあります。


今回、初診料、処置料、皮膚検査、飲み薬点耳薬、そして消費税でしめて5400円…!


丁寧に処置、説明してくれる先生。


これからもよろしくお願いします!(笑)


明日からまた社畜するパパ。


頑張ってください!
だら母はムスメとてんとダラダラします!

×

非ログインユーザーとして返信する